おまえって、詰みづくりなヤツ。

ただ、自分を追いつめるための議事録。「新しい物ばっかり追いかけてないでまずはその積んでる録画とDVDと漫画と本を消化しろ!」

2017-08-12から1日間の記事一覧

花組『Melodia -熱く美しき旋律-』

メロディア-熱くそして美しいメロディと心躍らせるリズムで奏でる数々の音楽。愛、夢、希望、情熱、哀愁、身体に漲る限りない思いと果てしないエネルギーを熱く美しい旋律に。 華やかで若さ溢れる明日海りお率いる花組の魅力を、躍動的な歌と踊りで綴るレビ…

花組『新源氏物語』

宝塚グランド・ロマン『新源氏物語』-田辺聖子作「新源氏物語」より-脚本/柴田 侑宏演出/大野 拓史1981年に田辺聖子氏の「新源氏物語」をもとに、柴田侑宏脚本・演出、榛名由梨主演で初演、1989年には剣幸主演で再演され、大好評を博した作品。華麗な平…

孤食ロボット #5

シャケ食べたくなった。今週のお弁当メニューにしよう。 でも西京漬は手間がかかる… あとずっと思ってるんだけど、有岡くんいい声してない?可愛い少年声でいけると思う。

録画ハードディスクと向き合う

見た後に消すか、残すか、焼くか問題 まずは現状の録画ハードディスクと向き合おうとおもいます。 そのまえにちょっと余談。 みんな録画を見た後に 消す 残したままにしておく ディスクに焼く っていう判断基準どこなんでしょうね。 私は基本的にドラマとア…

そんなことより今積んでるもの消化しろ

今度ゆっくり見ようと溜めたまんま「今度」が来ずにただハードディスクを圧迫し続けるテレビの録画、新刊出てる!とまるで義務のようにして買ったのにまだビニールすら破られていない漫画、あの長編が完結したと聞いて全巻を友人から借りたのに一向に読破す…