おまえって、詰みづくりなヤツ。

ただ、自分を追いつめるための議事録。「新しい物ばっかり追いかけてないでまずはその積んでる録画とDVDと漫画と本を消化しろ!」

そんなことより今積んでるもの消化しろ

f:id:mzk-310:20170812162447j:plain

今度ゆっくり見ようと溜めたまんま「今度」が来ずにただハードディスクを圧迫し続けるテレビの録画、新刊出てる!とまるで義務のようにして買ったのにまだビニールすら破られていない漫画、あの長編が完結したと聞いて全巻を友人から借りたのに一向に読破する事無く3年借りたままクローゼットの奥に眠っている漫画、次のクールのドラマで好きな俳優が出るらしいから読もうと新品を買って通勤中に読もうとにカバンに入ったまま3ページくらいしか読めてない文庫本、発売したからとりあえず買ったけどまるでオブジェのようにしてそこに居る辞書並の分厚いゲームの設定資料集

多かれ少なかれちょっと似たような物を積んでいる人はきっといるはず。

これらの積んでいるものがいっぱいある状況なのに、ただただ自分の「気分」が乗らない、「今度」でいい(その「今度」が一向に来ないのに)という理由で、わたしはたまの丸々1日何も無いオフの日でさえ、それらに手を出す事をせず

「やることないな。DVD借りに行こう。」

と、新しい物に手を出しどんどん後回しにしてました。

ある種の「無くならずにそこにある安心感」みたいなものはちょっとあって。そして長女気質なのか「好きな物は最後に食べる」精神が根付いていたり、「見てしまったら楽しみが終わってしまう」みたいな妙な寂しさもちょっと抱えながら。

「もっと時間にも心にも余裕のある時に、ゆ〜っくり見よう」

とのんきにやっていました。

 

でも、それをちゃんと消化して、本当に積んでいるものが無くなってから新しいものに手を出そう!そしてそれを何かしらアウトプットするようにしよう!

とちょっと意気込んでみたので、アウトプットの場所を作ってみました。

なぜそう意気込んだかというと、趣味の取捨選択やお金ともう少しちゃんと向き合おうと思ったからです。良い大人が今更何言ってるんだ感。

とりあえず、自分の首を絞める意味でも初めてみようとおもう。(友人達に公に始めたと言わないあたりがまだ首を絞めきれてないやつ)