おまえって、詰みづくりなヤツ。

ただ、自分を追いつめるための議事録。「新しい物ばっかり追いかけてないでまずはその積んでる録画とDVDと漫画と本を消化しろ!」

ドラマ弱虫ペダルSeason2 #1

f:id:mzk-310:20170819132902j:plain

私は、木村達成くん*1が好きだ。

そんな彼がseason1から出演している、「ドラマ弱虫ペダル」のseason2の放送がいよいよ始まる。特別番組から録画しようと、先月からスカパー!に登録した。

前回は宝塚スカイステージ*2で契約してBSスカパー*3を見ていたのですが、今回からはTBSチャンネル*4で契約した。達成充。

8月18日(金)21時から。

Twitterのタイムラインはみんなサマーウォーズを見ているなか、本当にテレビの前で待機をして放送を待った。

間奏は主に主に心の叫びになっています。

  •  坂道くんほんとかわいい顔してる。小越さんかわいい。
  • そしてあなた高校のユニフォーム着て秋葉とは…高校バレしながら秋葉ですかーーーーーハートつよいーーーー
  • 今泉くん(達成くん)はヘルメットが青だし目立って良いです(オタ的に)
  • そしてやっぱり最高に顔が好き!特に横顔が好き!!!!!!
  • 先頭に並ぶ箱根学園のかっこよさ…
  • スタート時の一年生3人のやりとりで既に涙腺が崩壊。3人ともライバルだとかツンツンしてたりとかするけどちゃんと仲間をチームを大切に思っている。
  • OPめちゃくちゃかっこよくないですか??!?!?!
  • メイキングで、今回からグリーンバック撮影の時(自転車乗ってるアップの撮影)にロードのセッティングがしやすい装置を作って、前回よりかなりセッティングが楽になったっていってたけど、そのせいか今回は道路での撮影とグリーンバックとの撮影両方のカットが多くて、単純に「製作陣すごい」って思う部分がいっぱいある。
  • なんか全体的に予算めっちゃあるな…?
  • ねえちょっと、股間アップの時点でこれ達成くんだって分かるわたしヤバいな(知ってた)
  • 顔がいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
  • ちゅうがくせいのいまいずみくん(萌えで死ぬ)
  • ところでやっぱり、結構な人数で道を走っている映像が多くて、本当にこれ撮影大変だったろうなってちょいちょい思う
  • ニヤっとして坂道くんの肩に手を置いて、そしてその後前を向く今泉くんが好きすぎてまた泣く
  • 寒咲先輩かっこいい…そして安里は声優経たからかすごくいい声してるの際立つな
  • 泉田くんほんと面白いです(褒めてる)
  • アブーの映像効果にスタッフさん力入ってるおもしろい
  • グリーンバックのときの流れる背景が違和感ない。ほんと製作陣すごい
  • ショタ鳴子のかわいさ
  • もうほんと田所先輩の過去話は泣くしかないほんとかっこいい
  • 田所「汚れた槍つったな!汚れてるってことは、闘って来たって事だろ!」
  • ファーストリザルトのゴール感動
  • そして先頭入れ替えの今泉くんの「すいません、通ります」すき
  • 今泉「先頭は静かだ。」
  • ふぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすきーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  • 巻島「だろ、田所っち」
  • もうここからの田所っちと後輩先輩とのやりとり泣きすぎてやばい
  • 巻島「俺たちクライマーの仕事だ」の時の馬場の腕の長さめっちゃ巻ちゃんだわー
  • そしてもう来週は100人抜きだーーーーーー

 

最高でした。達成くんの最高に大好きなお顔も演技も見れる、そしてストーリーも最高。カメラワークやそれぞれのカットなど、製作陣の工夫や技術が垣間みれて、そして役者がものすごく自転車を漕いでいて、撮影本当に大変だっただろうなっていうのが伝わるのと同時に、だからこそのこの素晴らしさなんだろうなって思うドラマです。

あーーー来週も楽しみ!

毎週テレビで推しの顔が見れる!幸せ!!!

*1:ちなみに仕事で「達成(たっせい)」という文字が出てくるとドキッとするようになった

*2:月額3kくらい

*3:なにかしらスカパーのチャンネルを契約すれば見れるチャンネル

*4:木村達成くんが出演しているハイパープロジェクション演劇ハイキュー!の放送もあったので